低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

条件が厳しくなった!

秋のプリキュア映画とタイアップした、横浜市営地下鉄のスタンプラリーが開催中です。

 

センター北・新横浜・あざみ野・日吉・中山の5駅に設置されたスタンプを集めると、下敷きが貰えて、センター北周辺のショッピングモール5店舗のスタンプを集めた上で、ノースポートモール内のワーナー・マイカルで映画を見ると、特製キャンディ・シールが貰えるとのこと。

去年のハミィ同様、下敷きのキャンディの部分のみ単色で印刷されていて、そこにシールを貼って完成させるのでしょう。

下敷きにシール貼るってどうなんだ、という気もしますが、実用品というよりコレクションという感じなのでしょうか。ちなみに、筆圧が強い私にとっては、紙製の下敷きはあまり使い勝手が良くないです。

 

去年は、ショッピングモール5店舗のスタンプは、プレゼント獲得の条件ではありませんでした。なので、「今度行けたら押そうね」と言いながらスルーしてしまいました。

映画も別のところで見るつもりでしたが、「ハミィいつもらえるの?」という次女の要望で、片道約1時間電車に乗って、センター北に行って来ました。次女に対しては、夏には入院してて大変だったね、という気持ちで、例年と比べて多少甘かった部分があるかも。

 

電車のスタンプラリーは私自身も大好きなのですが、店舗巡りも入ると腰が引けてしまいます。店に入る度に子供達は目をキラキラさせるんだろうなぁ、物欲で。

まぁ、駅の方はこの三連休にでも出掛けてみようかなと思います。