低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

牛乳パック椅子

少し前に、幼稚園で牛乳パックを集めているということで、切り開かない状態で取っておいたのですが、持ち物や天候の関係でなかなか持って行けず、「明日持って行くぞ!」と思った日に「足りたのでもう大丈夫」と連絡がありました。

折角なので、長男が座れる椅子でも作ろうかと。六角柱のが丈夫そうで魅力的でしたが、単純に、9本使った直方体(ほぼ立方体)のを作りました。

リビングのこたつをテーブルとして、1歳児が座るには本当に丁度良い高さです。次女も自分に丁度良いと主張するので、今日もう一つ作りました。

長女が作っているところを見たがるので「夏休みの工作にすれば?」「もう遅い!」「来年だよ。」「そう考えてた!」…何でキレるんだよ。ちゃんと覚えていて、「何作ればいいかわからない!」と大騒ぎしないことを願います。