低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

3年前の作品

tvkテレビ神奈川)で、月~木の朝8時から「フレッシュプリキュア!」が放送中です。次女は登園前に見ています。

最近、劇中で「クローバーボックス」が登場しました。それより前に、後期エンディングの映像に登場しており、次女は「おわりの歌に出てきた箱みたいなのが、お話に出てきた。クローバーボックスだって。」と教えてくれたのでした。

今までの経験から、「玩具が欲しい」というニュアンスを感じ取り、「そうだね。もう売ってないけどね。」と言ってしまったところ、「えー、何で?」と驚いていました。

テレ朝での本放送時には既に興味を持っていた様子だったし、映画「プリキュアオールスターズ」シリーズで目にしているので、過去の作品と了承済みで見ているのかと私は思っており、この反応に面食らってしまいました。

しかし当時1歳で今4歳だもんな。そんなことはないか。