低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

スマイルプリキュアショー

近所でスマイルプリキュアショーをやるというので見に行きました。到着したのは開始10分前ぐらいで、かなりの人が集まっていました。次女の幼稚園のお友達も何人か見かけました。

ハッピー、サニー、ピースの3人しか出てこないバージョン(というのがあるかは知らないけど)かと思ったら、後からマーチとビューティーもしっかり登場しました。

何だかサニーの調子が悪く、それは試合のスタメンに選ばれてのプレッシャーによるもので、そんなサニー(あかねなんだけど、変身解除できないのでプリキュアの姿のまま名前で呼び合う)を応援しようとチアダンスを練習する4人。アカオーニとアカンベエに邪魔されますが、みんなの応援の力で勝利します。

f:id:mys31055:20100330204311j:image
髪の毛が乱れてしまったハッピーですが、この後ビューティーが優しく直していました。

次女は怖がって、あまり応援していませんでした。最後のダンスもしなかったし。お友達に見られているかもと考えると恥ずかしかったのでしょう。長女は「ちゃんと応援したよ!」と胸を張っていました。長男も、応援しているように体を動かしたり、周りに合わせて拍手したりしていました。

立ち見になってしまったので、夫にも来てもらって、次女を抱っこしてもらえば良かったなぁ。

終了後の握手会は、グッズ購入者限定かと思っていましたが、別に販売はなく、みんなと握手してくれるとのこと。長女が目を輝かせて参加を希望するので、列に並びました。次女も喜んでいましたが、緊張していたのか、やはり反応が薄かったです。