低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

個人の感想です。

たまたま見た「超速変形ジャイロゼッター」のエンディングテーマ。ロボットが踊っているCGが、なんか気持ち悪い。メカにしては動きが柔らかすぎるのか、かわいい感じの歌とのミスマッチか…。

昔は人が踊るCGも気持ち悪いと感じていましたが(某美容外科のCMとか)、近年はかなり動きが滑らかになって、違和感が和らぎましたね。

実は「フレッシュプリキュア!」のエンディングも気持ち悪いと思っていたけど、今tvkで放送中のを見たら普通にかわいいと感じたので、見慣れたという部分もあるのでしょう。

それにしてもプリキュアのダンスCGは、見ていてつい、振付の前田健氏が踊っているところを想像してしまいます。

「Yes!プリキュア5GoGo!」以前は、踊ってたけどCGではなくアニメでしたね。「Yes!プリキュア5」では恥ずかしそうだったかれんが、「GoGo!」では普通の表情になっていたのが少し残念だったのは懐かしい思い出。