低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」

今週のジャンプで最終回でしたね。天野明先生、お疲れ様でした。きれいに終わっていて良かったです。カラーイラストには過去のゲストキャラ総登場(犯罪三兄弟やロンシャンの歴代彼女もいるのには驚きました)、アニメの初代オープニングを彷彿とさせるシーンもあり、素敵な余韻が残るラストだったと思います。

最終決戦が慌しかったので、折角アルコバレーノが並盛町に集結してるのに、イーピンと師匠(風ですよね?)の絡みがないのが残念でしたが。

初期の、1話完結ギャグ漫画だった頃に「面白い!」と思って単行本を買い始めました。未来編辺りで飽きてきて、買うのを止めてしまいましたが…。

アニメは構成や作画がおかしいときもあったけど、声優さん方の熱演には引き込まれました。加藤和樹君も出ていたねぇ。

ボンゴレフェスタにも行ったものです。「守護者診断」とかやりましたよ。声優さんのステージは見たことないですが、面白キャラグッズを見ているだけで楽しかったです。

単行本はもう手元にはありませんが、文庫が出たりしたら買ってしまうかも。