低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

カバヤの「勇者伝説ブレイブガム」

Amazonからのメールで存在を知りましたが、好きな勇者のがないので、まとめ買いするほどでもないなぁとスルーしていました。

先日近所のスーパーに行ったら、玩具菓子の売り場が拡充されていて、並んでいるじゃないですか!

3種共、よく知らないんですが、一番格好良さそうに感じたガオガイガーを買ってみました。

パーツが結構多くて、「これは長男の前では作れまい」と、箱を開けて置いておくと、帰宅した夫が見つけて「何でガオガイガー?」と聞かれました。多分この商品の存在を知らず、質問の意図は「マイトガインやダ・ガーンじゃなくて?」という意味でしょう。「エクスカイザージェイデッカーガオガイガーしかないんだよ。ガオガイガーが一番カッコいいと思って。」という答えで納得したようでした。

長男を寝かしつけてから作り始めました。不器用なので、細かいパーツを組んだり、シールを貼ったりするのが難しかったですが、変形・合体を再現しているということで、回転したりスライドしたりといった部位を楽しく観察できました。

しかし、折角作ったというのに、翌日長男にバラされてしまいました。変形させるために、結合部を緩くしてあるのでしょうね。

マイトガイン出ないかなぁ。「レッツ・マイトガイン!!」を歌いながら作りたいです(何回歌うことになるんだか…)。

他の勇者の発売を期待しつつ、また買うかもしれません。