低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

何がいいかなぁ?

そろそろ、クリスマスを意識する(させられる)時期です。ケーキや夫へのプレゼントはどうしようか。

ケーキは、次女が強硬にプリキュアのキャラデコを所望しています。付属の玩具が自分のものになると思い込んでいるのがとても厄介です。とは言っても、長女はいかにも低年齢向けの玩具に執着はしないだろうし、長男は目の前にあると興味を示すだろうけど、次女がきちんとしまっておくなら奪い取るようなことはないでしょう。それでも、「玩具独り占めしてずるい」という気持ちは沸くんじゃないかなぁ。持病のこともあるので、玩具をもらえる代わりにみんなよりケーキを小さめにするべきか、来年は長男に選ばせる(仮面ライダーや戦隊のキャラデコになっても文句なし)と約束させるか、などと考えています。1年後には約束など忘れて欲しがるんだろうけど。

私はその価格ならもっとケーキ部分が豪華なのがいいんだけどなぁ。この考えに長女が賛同する日は近いと思いますが、その頃には長男がキャラデコを欲しがるんだろうなぁ。そのとき次女がどんな意見を言うか、などと考えると、面白くもあり、面倒でもあり。

あと、夫へのプレゼント。一応、普段から「欲しい」と言っているものは記憶に留めていますが、サプライズ要素を重視することもあります。勿論、喜んでもらえる場合もあり、「あー、外したな」という場合もあり。

今年は、横浜で開催されるというT.M.Revolutionの野郎ライブのチケットでいいかと思ったら、拒否されました(笑)。じゃあ、しきりにやりたいと言ってるスパロボかな、PS3はないけど。「嫌がらせか!」と叫ぶ声が聞こえます。まぁ、賞与の額によっては、PS3の購入も検討できるかもね。