低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

ダリナンダアンダイッタイ

知り合いからのメールと思い込んでうっかり返信をしてしまう、という事態を狙っていると思われる迷惑メールがよく来る。

ドメインの最初の方に携帯キャリアを表す文字列があるが、最後まで見ると違う。携帯の画面では最後までは表示されないので、勘違いする場合もあるのかな。わざわざ文末に「※iphoneから送信」なんて付けてる時もある。

芸能人になりすましたパターンだと、嵐の櫻井君とEXILEのタカヒロ氏が多いですね。嵐はリーダーが一番興味深いと思っているので(多才だし、私にとって面白いドラマの主役をやってることが多い気がする)、彼のなりすましなら話に乗るかもしれないのに、と思ったりします。返信は絶対しないだろうけど。