低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

大掃除終了

今年は珍しく、夫が大掃除に積極的でした。クリスマスプレゼントは例年より豪華だったし、何か裏があるのではと不安になります…。リビングが片付いたら、炬燵布団を買うと決めたからかもしれないけど。

個人的にラッキーと思ったのは、片付け中に押入れの中の衣装ケースから、まだ着られる服を見つけたことです(笑)。ジャージとかパーカーとか、部屋着の類ですが。妊娠中に着られないからとしまい込んで、すっかり忘れていました。その中に高校のジャージ(上のみ)もあり、これはなぜか、捨てられない割に着る気にもなれない代物です。目に優しくない鮮やかなブルーなので、着ていて視界に入らなければ何も気になりませんが、何かの拍子に目に入るとギョッとします。他に着るものが何もなければ着るしかないけどさぁ…。

このジャージ、小・中学校は一緒で高校は違う友達から欲しいと言われたことがあったんだった。よく覚えてないけど、多分何となくスルーしたんだと思います。フルネームが刺繍されているので、悪用されたら嫌だなと思ったことは覚えています。

エメラルドグリーンの中学校の部活のジャージは、上はあちこち擦り切れるまで着倒したのですがね。下は今回見つけた中にありました。

まぁ、無事に炬燵を炬燵として使えるようになったので、今日は夕食をリビングで取ることができました。来年も楽しく過ごせますように。