低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

ダイアリーは10周年でしたか

はてなダイアリー10周年おめでとう!

10年前は私、殆どインターネットに触れないで生きておりました。パソコン持ってない、PHS使いのフリーター。学生の頃は、まだ大学でパソコン触れましたから。個人情報流出を過度に恐れて、個人ホームページやブログには否定的でした。しかし今では、ブログ書くわfacebookやるわ…(笑)。

はてなダイアリーでは、興味深いテーマで書いている方が多いという印象です。検索でたまたま見つけて、面白くて読み続けている日記がたくさんあります。

私はすぐにブログに乗り換えてしまったので、はてなダイアリーについては多くを語れません。初めは携帯(ガラケー)から更新できるという点でダイアリーが良いかと思ったのですが、メール投稿機能で十分と感じました。カテゴリ指定は後でしなければなりませんけどね。ブログにトラックバック機能がないのは使い始めてから気付いて、少々失敗した気分になりました。開発にあたってのインタビュー記事か何かで、トラックバックは切り捨てたというようなことを仰っていたかと思います。需要はあると思うのですが…。

だいぶ使い方にも慣れてきまして、楽しく更新しております。余裕ができたらカテゴリ別にブログを分けて…いや、そこまではいかないな(笑)。これからも宜しくお願い致します。