低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

昔のブログを読んで

先日、なんとなくブログリで書いていた昔の記事を読んでみました。

色々と忘れているものですね。長女がこんなかわいい行動を取っていたのか! そして自分の親馬鹿目線と言ったら!

対して、嫌だったことや吐き出したくて書いたことはよく覚えていたりするんですよね…。そして当時の苦い思いがリアルに蘇る。

自分が「痩せたい」と思ってたり、肌の状態を気にしていたりしたというのが意外。私にもこんな時期があったのだなぁ…。気にしてない時期の方が圧倒的に長いので、あの数年間だけが異常と言うか、夫に恋していた、みたいな時期だったのでしょうね。そんな時期は越えたのだ、という意識はありますが、今の自分、もうちょっと気にしろや! と思わないでもない。