低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

ついにps2購入

f:id:mys31055:20130222125737j:plain

Kodakのplaysport2です。Amazonで、バートンモデルのセットを買ってしまいました。輸入品なので、説明書は英語・フランス語・スペイン語・ポルトガル語。英語だったら何とかなるでしょう。日本法人のサポートは受けられませんが、対応がひどいと聞くのでまぁいいかと。

旧型playsportを愛用していて、2にも興味を持ちつつも購入は迷っていました。旧型まだ使えるし。ただ、ミニUSBが接触不良になってしまったので、本体からバッテリーを取り出して充電しなければなりません。バッテリーを取り外すと本体の日時設定がリセットされてしまい、うっかりすると2010年1月1日撮影の画像ばかりになってしまいます。2はバッテリーが取り外せない仕様で、それもまた嫌だなと思っていましたが(電池が駄目になったら本体自体を修理か買い替えしなければならないので)、もう流通している商品自体少ないだろうし、入手不可になる前に! と思い切って買ってしまいました。

左が旧型、右が保護シートを貼ったままの2です。

f:id:mys31055:20130222130412j:plain

f:id:mys31055:20130222130333j:plain

色は青系を選ぶことが多いです。旧型はブルー・ブラック・パープル、2は最初に出たのはブラック・レッド・ホワイトのそれぞれ3色でした。後にバートンモデルが綺麗な青色で出たので、買うならこれにしようとは思っていました。スノーボードのブランドだそうですね。スノボの心得がないので知らなかったんですけど。

このようなポケットビデオカメラを使っている人はあまり見ないので、「それ、携帯? 」と尋ねられることが多いです。