低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

「こだま」で小田原へ

行っただけ(笑)! 目的は、次女と長男を新幹線に乗せることでした。長女は小さい頃に2回新幹線に乗っていますが(多分本人は忘れてる)、次女が産まれてからは長距離移動には車を使うようになっていました。

「あんまり短い時間だとつまらないかな」と思って、30分程度は乗っているようにと、東京~小田原間に決めました。始発の東京なら、自由席で座れるだろうと思ったからでもあります。

しかし、子供達の反応は「出落ち」と言うか、乗り込んで広い座席に喜んで終わり、みたいな(笑)。ガラガラの車内で次女は通路側の席に座って、外の景色を見る気配もなく。結局降りるまで混み合う感じでもなかったので、新横浜から乗っても良かったかなぁと反省。

小田原駅の「箱根ベーカリー」で昼食を取りました。子供達にホットドッグ、私はハーフサイズのピザを注文し、あとでクロワッサンも追加しました。次女はホットドッグを完食した上、ピザ2切れとクロワッサン1個を食べました。長男はホットドッグのパン部分とクロワッサン。私はピザ4切れと長男が残したホットドッグの具。次女がいちばん食べてそうですよね(笑)。画像はないですが、おいしかったです。いつも早く食べたいと急かされるので、写真撮る余裕がないです(泣)。

帰りはJR在来線で。東京まで出るよりずっと早いです。遊ぶ目的ならこちらで来ます。小田原城址も見たいので、またいつか。