読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

春と秋の恒例となりました

プリキュア映画とタイアップした、横浜市営地下鉄のスタンプラリー。

f:id:mys31055:20130315162203j:plain

昨日は卒園式で、在園児は休園だったので参加してきました。いつも通りに新横浜からスタート。春はオールスターズなので、秋の映画よりパネルが大きいです。改札付近なので全体を撮影するのが難しかったです(他の駅はもう少し広々とした場所に設置されています)。

ブルーラインの新横浜、センター北、あざみ野、グリーンラインの日吉、中山の計5駅に設置されているスタンプをシートに3つ以上押し、スタンプ設置駅の駅事務室に持っていくと、紙製の下敷きが貰えます。裏面はやはりセンター北付近のショッピングモールと、ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンに設置された、計6個のスタンプを押す欄があります。裏面はやはり今回もスルーのつもりでした(汗)。

家を出た時間が早めだったため、午前中で新横浜、センター北、日吉、中山の4駅を回ることができました。あざみ野に向かうため再度センター北で乗り換える前に一度外に出て、駅前の広場で持参した昼食を食べました。晴れていて良かったです。

「時間があるから裏のスタンプも押す?」と次女に聞いてみたら「どっちでもいい」という返事。そう言えば次女は「観覧車に乗りたい」と言っていたなぁ…。

f:id:mys31055:20130316163057j:plain

モザイクモールの観覧車に乗りました。

f:id:mys31055:20130316163054j:plain

f:id:mys31055:20130316163053j:plain

「あんまり高くない」とか言う次女。比較対象は八木山ベニーランドなのかなぁ(確か一番最近乗ったのがここなのですが、3年位前)。

観覧車を降りてから、子供たちはマザーガーデンで「しろたん」(アザラシのキャラクター)のぬいぐるみに引き寄せられ、少しだけ買い物をしました。

その後、無事に駅スタンプコンプリート。あざみ野駅で下敷きを頂きました。表にプリキュア、裏に妖精全員集合の下敷きを受け取って「おぉ~!」と声を上げて喜ぶ長男(笑)。駅スタンプ、「全部押してるのは珍しいですよ」と駅員さんが仰っていました。5つの内訳は、ドキドキプリキュアの4人+キュアハッピーです。

次女は帰りの電車内でぐっすり。長男は行きでぐっすりだったため、帰りは元気でした。長女が帰宅する4時には余裕で間に合いました。やっぱり早めに家を出たほうが色々楽しめますね。