低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

都内の桜

昨日は小学校で、新年度に使う教材の販売があったのに、すっかり忘れて出社しようとした私。家を出てから気付き、無事に教材を購入することができました。

しかし情けないことに、帰りの電車賃が若干足りないという状態。行きの電車の中で色々考えた末、時間はあるので御茶ノ水から新宿までは歩くことにしました。道はよく知らないけど、中央線の電車が見えるところを進めば良いだろうと(笑)。外堀通りを歩いて行くと、桜の花を沢山見ることができました。

f:id:mys31055:20130324004310j:plain

f:id:mys31055:20130324005030j:plain

f:id:mys31055:20130324005023j:plain

f:id:mys31055:20130324005008j:plain

f:id:mys31055:20130324005037j:plain

f:id:mys31055:20130324013808j:plain

写真の心得がないので、記憶に残っている実物と比べるとがっかりな感じです。

新宿まで2時間弱といったところでしょうか。桜も美しかったし、多くの有名大学の所在がわかって面白かったです。

青い看板を参考に靖国通りに入ると防衛省があったり。曙橋駅付近で初音ミクの宣伝トラックを見かけました。

f:id:mys31055:20130324013819j:plain

日頃の運動不足のため(歩くにしても大抵は幼児のペースなので)、足が結構疲れました。それでも一人で周りを見ながら歩くのは楽しいです。電車賃ケチってまたやろうかな(笑)。