読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

プレストンエール2種

もやしもんエールのセットに入っていたプレストンエールを飲みました。

先にペールエール。

f:id:mys31055:20130518225645j:plain

落ち着いた「深い色」と感じました。香りも苦味も控えめな感じで、とてもすっきりしていました。後味も爽やか。いくらでも飲めそう…いや、酒にはあまり強くないのでそうはいくまい(笑)。一本飲んだ感じでは、ということです。

別の日になりましたが、ブラウンエール。 

f:id:mys31055:20130518225647j:plain

色は本当にブラウンですね。ペールエールより香りが強く、落ち着いた苦味と感じました。こちらは「ビール!」って感じの後味が残りました。それもまた良し。

もやしもんエールはあと2本です。夫に1本飲まれてしまいました。「貰っていい? 」と軽く言われて「え~…いいよ」と答えたものの、「やっと自分で飲めるようになったのに(経緯はこちら)、勿体なくて少しずつ開けてるのに、そんなに軽く! 」と腸が煮えくり返る思いでした。

飲み物の恨み(笑)と言えば、妊娠中だったか産後だったか忘れましたが、ノンアルコールビールを初めて買ってきて喜んでいた時のこと。夫が「わざわざノンアルコールで飲みたいと思わないなぁ」と言ったんですよ。「アルコール飲めないからノンアルコール買って来たんでしょうが! 飲めない人に向かってそんなこと言うから恨まれるんだよ! 」と怒った思い出。以前は夫が飲めない時は目の前では飲まないように気を遣っていましたが、それ以降は気にしないことにしました(笑)。