低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

使ってない

今週のお題「スマホ使ってる?」

 

使ってません。携帯電話はドコモのガラケー、F-08B。一昨年の秋、「ケータイ補償お届けサービス」でF705iから切り替わりました(使用中の機種の在庫がなかったため)。

元々F705iの機能で必要十分と感じていて、調子悪いのをわかっていながら機種変更を渋っていました。夫が電話してきた時に、単なる充電切れだと思うのですが「接続が急に切れた」と心配されてしまったので、重い腰を上げてドコモショップに行きました。修理するとかなり高くつく故障だったので、補償サービスを使いました。

スマホは今の料金プランよりどうしても高くなってしまうので、変える気になりません。使いこなせる気もしません。とは言え、持ったら持ったで順応するんだろうなとは思います。ブログの更新も楽にできそうだし。はてなブログガラケーを切り捨てつつあるものと勝手に思っていましたが、記事ページはサイズオーバーじゃなくなり、徐々に対応しつつあるようで、嬉しいです。

携帯とは別に、タブレット端末は欲しいような気がしています。Family Appsで連載中の関根尚先生の漫画が読みたいです。Xperiaの容量の少なさを嘆いている夫には頼めません(笑)。