低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

まだ間に合うよね。3DS LL、欲しいです。

自己紹介 あなたへ30の質問

01. みんなから何て呼ばれてる?

ここ数年は「(子供の名前)ちゃんママ」が多いです。 

02. 自分の自慢できるところは?

誤字を見逃さない(紙上限定)。

03. 自分の弱点は?

 体が固い。

04. 自分の口癖は?

 「そういうことしていいんですか? (駄目~! )」子供に対して。

05. 持ってるケータイの機種は?

 ドコモ F-08B

06. カラオケでよく歌う歌は?

 L'Arc-en-Cielの「DIVE TO BLUE」

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

 特になし。「知り合いに似てる」とはよく言われる(笑)。

08. 座右の銘は?

「不言実行」「自分が変わらなければ何も変わらない(人は簡単に変われるものではないと思うけど、つい不本意な方向へ流されてしまいそうな時に、自分を奮い立たせる意味で)」 

09. 将来の夢は?

フルタイムで働くこと。東映アニメーションの株主限定スタジオ見学に参加すること 。

10. ブログをはじめたきっかけは?

 身の回りのことを記したくなったから。

11. 好きなアニメは?

 放送中のだと「宇宙兄弟」。過去の作品では「勇者特急マイトガイン」「ふしぎの海のナディア」。

12. 好きなゲームは?

大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズ

13. 好きな食べ物は?

 梨 西瓜 南瓜

14. 好きな飲み物は?

 コーヒー サッポロ黒ラベル

15. 好きな動物は?

 モルモット

16. 好きな色は?

 青

17. 好きな芸能人は?

 及川光博さん 水野美紀さん

18. 好きなファッションブランドは?

 強いて言えば無印良品

19. 好きな雑誌は?

 「HERO VISION」

20. 好きなスポーツは?

 水泳 バスケットボール

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

 シーフードカレー

22. 最近見た夢を教えて!

 見た夢って忘れるよね…。

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

 新井理恵先生の「お母さんを僕にください」

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

 「獣電戦隊キョウリュウジャー」「空飛ぶ広報室」

25. マイブームを教えて!

 長男(2歳)が話す独特な固有名詞(アンパンマン→ぱんぷ、ミッフィー→ふーびー、等)を使っての会話。

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

 北海道

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

 全力で子供達と遊ぶ。

28. 自分を一言で表すと?

 面倒臭がり

29. 自分の秘密を1つ教えて!

 アルバイト許可制(実質禁止だったっぽい)の高校で、無許可で新聞配達をしていた。

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

 id:sen_daisukeさん。3DS LL 2台目購入済みでしたらスルーして下さい…。