低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

今年はないみたいですね…

例年、夏休みには西武鉄道のスマイルスタンプラリーに参加していました。プリキュアと戦隊のやつ。と言っても、初めて参加したのが「フレッシュプリキュア!」の時で、その頃は戦隊のはありませんでした。ゴーカイジャーからだったかな。一昨年までは私と娘達で参加し、去年は夫と長男も一緒に行って、楽しかったです。夫に上井草駅の発車メロディ(ガンダム)を聞かせたくて連れ出したのに、うっかり各停じゃない列車に乗ってしまって、通過してしまいました。

今年は、ラリー企画としては「あの花」と「風立ちぬ」が開催中です。

ニュースリリース:西武鉄道Webサイト

この2作品は対象年齢が高めと思われるので、ちびっ子向けにも用意されているのではと思っていましたが、この時期で告知がないということは、そのような企画はないのでしょう。TV放送での2代目キョウリュウバイオレットの登場(今週)待ちかも、と期待も残していたんですけどね。「あの花」のデジタルスタンプラリー(スマホでチェックインするんだとか)の名称が「Smile Check-in」だから「スマイルスタンプラリー」に代わるものという位置づけと思われます。作品の舞台を走る秩父線の需要を、この機会に高めておきたいという考えも当然あるのでしょう。

プリキュアは多分、秋に横浜市営地下鉄がやるだろうけど。夏休み中に何か、電車のスタンプラリー(子供が喜びそうなやつ)には参加したいのですよね。西武以外だと、どれにしようかなぁ…。