読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

馴染んできたらしい

今年の2月に、10年以上使ってきたコンタクトレンズをやめて眼鏡を掛けることにしました。

眼鏡に変えて1週間 - みすみよしかのブログ

JINSで新しい眼鏡を作ったばかりの時は、度が強くなったのによく見えないような気がしていましたが、慣れたみたいです。

やっぱり汗っかきなので、顔の汗で眼鏡がずり落ちるのはこの時季厄介です。

先日、次女が私に向かって「眼鏡外すと変な顔」と言いました。

「それだけ顔に馴染んできたってことか~! 」と思って、そして面白い表現だなあとしみじみ感じて「変な顔かぁ、変な顔ねぇ…」とつぶやいていたら、次女は「まずいこと言ってしまった」と思ったみたいで「ごめんね。変じゃないよ、なんか違う顔ってことだよ」と謝られてしまいました。

f:id:mys31055:20130222113821j:plain

以前貼り付けた写真ですが、手前が普段使っている方、奥の方を予備用としています。最近、この予備眼鏡の存在を子供達に明かしたところ、長男はこちらの方が気に入っている様子。私が掛けている眼鏡を外しては「あーお、あーお! 」と言いながら予備眼鏡を持ってきて掛けさせようとします。一応どっちも青なんですけど…。普段掛けている方は、長男は「しろ」と呼んでいます。