低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

リサイクル?

次女が着ていたキャミソールの肩紐がびよんびよんに伸びてしまったので「捨てようか」という話をしました。

小さい子はいちいち引っ張って着るので、すごく伸びるんですよね…。わかっているけど、洗い替え用にとにかく枚数が必要と思って2~3枚組で安いのを買ってしまうことがよくあります。

本人も捨てることに納得したのですが、「下の方を縫ったら袋になるかな? 」と言ってみたら「やって! やって! 」と目を輝かせる事態に。

丁度縫い物をしなければならなかったので(本当は始業式に持っていくべきだったものを…)縫ってみました。

f:id:mys31055:20130904011605j:plain

エコバッグ風ですね。外に持っていくなよ…。

長女が「私のも伸びてるんだけどな~」とか言ってきそう。