読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

プリキュアスタンプラリー、横浜市営地下鉄の方

先月、東京メトロ ドキドキ!スタンプラリーに参加してきましたが、今日は春・秋恒例横浜市営地下鉄の方に次女と参加。今回は家で昼食を取ってから出かけました。

いつも通り新横浜からスタート。

f:id:mys31055:20131027200648j:plain

パネルは改札内、スタンプは改札外です。パネルの設置場所が改札のすぐ近くではなくなっていて、少しスペースにゆとりがありました。

いつもはこの後、あざみ野 → 折り返してセンター北 → 中山行き・日吉行きのどちらか早く来た方 → 折り返してもう片方 → センター北からブルーラインで帰途に就く、という移動をしていました。今回は、スタンプのないセンター南グリーンラインに乗り換えて中山 → 日吉 → センター北 → あざみ野。帰りの電車で座りたいからです(あざみ野はブルーライン発着駅)。無事に全部押すことができました。あざみ野駅事務室で、記念品の紙製の下敷きをいただきました。

f:id:mys31055:20131027200633j:plain

センター北駅神戸屋のハロウィンパイがかわいかったので家族分購入。帰宅が遅くなったのでそのまま夕食になりました( +サラダとスープ) 。

f:id:mys31055:20131027200639j:plain

もう何回も参加しているので、次女も慣れたものです。行き先の予測がついている様子だったり、スタンプ設置駅の中を覚えていたり。帰りは私が早くに寝てしまって、時々目を覚ますと次女が歌っていました。自宅最寄の3駅前で私が完全に覚醒してから、次女が寝てしまいました。着いたらしっかり起きてくれましたけど。