低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

これは…腹立たしいぜ!

そんなに悪くない、と思って使っていたGL09P。

10月31日に、夫がPS3版ガンダムブレイカーのアップデートに使ったため、悪評高いソフトバンクの通信制限にかかっています。直近3日間で約1GBの通信を行った場合に速度制限がされるというもの。月初ですが関係ありません。この記事はガラケーからのメール投稿です。前の記事に、4G通信はイーモバイルの回線であるかのように書いてしまいましたが、ソフトバンクの方でしたね。

いつものポイントサイト巡り、メールチェック(プロバイダ契約をしていないので、メールはWebメールのみ)にものすごい時間がかかりました。画像読み込まないし。表示されるまでの間にダンベルやったりしてました。

自分で貸したんだから恨む筋合いはありませんが、つい愚痴ってしまい、月間3GBがリセットされてスマホでサクサク通信する夫に肩身の狭い思いをさせているかもしれません。

このような状態では、タイミングや機嫌により、夫の使用を拒否することになりそうです。とは言え、勝手に使われる可能性もある訳ですが…。すぐバレるけどね。