読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

クリスマスには…

クリスマスケーキは、長男の希望でキョウリュウジャーのキャラデコでした。

f:id:mys31055:20131229213832j:plain

長男の誕生日もキャラデコだったんだけどな…。

長女・次女それぞれの希望でプリキュアのキャラデコを購入したことがあります。ハートキャッチとスマイルの時だったと思います。イトーヨーカドーで注文して受け取りました。冷蔵品で、小箱に入って添えられている苺を後で乗せるのですが、その苺の鮮度が微妙で「おいしそう」と思えませんでした。それに引きずられたせいもあるでしょうが、実際食べて「おいしい」とも思えず、2回目のキャラデコ購入時は私が渋った記憶があります。

今年に入ってからはプレミアムバンダイのキャラデコショップでネット注文しています。冷凍で届くので苺は使われておらず、フルーツは黄桃とパイナップルでしょうか。こちらは結構、見た目も味も悪くないように思っています(個人の感想です)。解凍時間が冷蔵庫で10時間と、結構長いのです。2回とも、少し凍っている状態で食べました。

プレミアムバンダイでの購入特典として、ヒーローダイヤルというテレホンサービスがありました。最初にネットで何か設定するようなんですが、そこはバンダイナムコIDを持っている夫に任せたのでよくわかりません。

最初のガイダンスで、「大変! キョウリュウレッドから電話よ!! 」と言うように指示があるのですが、「キングに電話掛ける? 」「うん、掛ける! 」とやり取りした上で、目の前で電話機を操作していたため、少し考えてしまった上、そのような演技はできませんでした…。多分、こちらからも話すと言うか、呼びかけに応答するべき部分があると思うのですが、長男は聞いてるだけでした。まぁ、ニコニコと楽しそうだったので良かったです。