低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

似てるのか?

大晦日の晩は、家族で紅白歌合戦を見ていました。

あまちゃん」のアキに扮した能年玲奈ちゃんが映っていたとき、長男が「キング(キョウリュウレッド)の人だよねー」と言っていました。

竜星涼くん? 似てるかぁ? …二重の大きな目が似てると言えば似てるような気もします。

夫が以前、玲奈ちゃんと福士蒼汰くんが似ていると言っていたことがありました。「あまちゃん」で共演しているのを見て「双子? 」と思ったとか。そう言われると目とか似てるかもしれない。

そして更に思い出したこと。夏の映画のパンフレットに載っていた竜星くんのDVDの広告を見た長男は「(仮面ライダー)フォーゼの人だよねー」と言っていたのです。「え? キングだけど? 」と言っても「ちがう。フォーゼ! 」と言い張っていました。キングとは髪型が違っていて、ショートで前髪を垂らした感じが弦太朗のリーゼントに見えたのかなぁと思いました。

以上をまとめると、この3人は似ている、ということになるのでしょうか。私としては、「目が似ているかもしれない」ぐらいの感じです。

この感覚って、人によって結構違うのが興味深いですね。