読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

MOVIE大戦を鑑賞

「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」…長い。

入場者プレゼントとして福笑いがもらえる期間のはずですが、第一弾の塗り絵図鑑でした。余ってたのかなぁ。実は3種類の中でこれが一番欲しかったので良かったです。ちなみに劇場はイオンシネマ海老名です。

f:id:mys31055:20140103211445j:plain

ウィザード編、物語の結末として、大変良いものだったと思います。木崎、真由ちゃん、譲、山本さん、みんな出てる!! と感激でしたが、ドーナツ屋の店員は登場しませんでしたね。辞めちゃったんでしょうか…。

仁藤は研究のためにまたキマイラを捕まえてたんですね。この設定もすごく良かったです。「ビースト出てるけど…またデンライナーで過去から? デンライナー便利~(笑)」ぐらいに思っていました。

晴人が、白い魔法使いに変身したコヨミを後ろから抱きしめて語りかける場面、なんかすごく色っぽくて(こういうこと言うの恥ずかしいですね…)、ドキドキしてしまいました。子供見てるけどいいのか? ぐらいに。ホント、すごく恥ずかしいんですけど、まぁ、いいものを見ました(笑)。

鎧武編、戦極バトルロワイヤルで踊っていた時の、舞の衣装がすごくかわいかった。最初の場面だけなんですけどね。

名護さんと賢吾そっくりの武将は、名前がないのですね…。夫、「武将は大体2号ライダーの役者なのに、何で賢吾だけ」とか言っていました。ノブナガ役の伊達さんこと岩永洋昭くん、かっこよかったけどオーズ&WのMOVIE大戦で登場した、大口兼悟くんが演じていた「ノブナガ」とはまた別なのね、とか思っちゃったりして。ヒデヨシはエンジンブレード(すごく重い剣)持ってるんですね。チャチャとのやりとりは、懐かしいアイテムを用いてのお笑いパートながら二人の愛情もしっかり感じられました。JOY演じる、一見チャラ男だが熱い男というイエヤスも良いキャラクターでした。

紘汰と戒斗の殴り合いはすごく迫力がありました。ミッチは兄さんに顔見られちゃってるけどいいのかな。兄さんの変身シーンがなかったのが少しだけ残念です。

断片的でしたが、面白かった部分を挙げました。長男も所々身を乗り出して見ていて、終わったら「おもしろいかったね」と言っていました。

私は飽きっぽいというか、シリーズが長く続くと「もういいよ」「きり良く終わらせなよ」とか思ってしまう人です。MOVIE大戦も、全仮面ライダーだの全スーパー戦隊だのどこまで広げて続けるつもりだよと呆れ気味でしたが、今回は面白かったと思います。あまりスケール広げない感じで続いていけばいいのにな。