低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

魂キャラバン2014冬

土曜日に横浜に行ったのはこのためでした。

「魂キャラバン2014冬」2/22横浜会場 展示情報最終更新!!! ※終了しました | 魂ウェブ

前日に知りました。夫は呆れ顔で送り出してくれました(笑)。

会場は横浜駅西口のヨドバシカメラ。エスカレーターで6階に着くと、マリオが目に入りました。

f:id:mys31055:20140223003043j:plain

キティちゃん、予約受付中ということでチラシを配っていました。

f:id:mys31055:20140223003050j:plain

タッチ&トライコーナーでS.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ライダーフォームを触りました。オートバジンを触ってみたかったのですが、私が行った時はスタッフさんが持っていました。複雑な変形をするので直していたのでしょうか。

気になった展示物の写真を貼っていきます。全部ではありません。後ろの鏡に私が映っていたりしますが気にしないで下さい…。

  • NO MORE映画泥棒 

f:id:mys31055:20140223003036j:plain

f:id:mys31055:20140223003029j:plain

f:id:mys31055:20140223003521j:plain

f:id:mys31055:20140223003514j:plain

色々ありました。ビーストの「ごっつあんです」のポーズがいいですね。ギャレンがあって嬉しかったです。

f:id:mys31055:20140223003022j:plain

光牙とエデンは台座が回転していました。私は紫龍が好きなのですが、上手く撮れていなかったのが残念です。

f:id:mys31055:20140223003650j:plain

これも青峰と緑間が回っていました。

f:id:mys31055:20140223003643j:plain

黒子と同じケース内だったので、この並びはどうなの? と思ってしまいました。

f:id:mys31055:20140223003500j:plain

f:id:mys31055:20140223003453j:plain

私も持っているものです。定刻通りじゃないのは私のせい - みすみよしかのブログ

価格はだいぶ下がって3000円台になっていました。

f:id:mys31055:20140223003636j:plain

Vガンダムは、私が唯一ちゃんと見ていたガンダムです。同じフロアでガンプラも販売しており、100分の1スケールのヴィクトリーとV2を買って帰ろうかと暫く悩みました。作る時間も飾る場所もないと気付いて諦めました。

面白かったです。長男と一緒だったら「ぼくは、これ欲しい」の嵐だったでしょう。