読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

「乾杯戦士 アフターV」

見ていると居酒屋やカラオケに行きたくなるよ…。

乾杯戦士アフターV

ヒーロー達の打ち上げ風景を描いたドラマ。悪の総帥に盗聴・監視されているとも知らずにぐだぐだなトークが繰り広げられます。村井良大くんが演じる新入りレッドの熱い説教は空振り。加藤和樹くんが演じる、イケメンだけど何も考えてないブルーのキャラが良いです。

描かれているのはあくまでも打ち上げ風景なので、オープニングやアイキャッチに登場する衣装やロボの造作、戦闘シーンはものすごく安っぽいです。

居酒屋からカラオケ屋に移動して、レッドがやりきれない思いを込めて懐かしの曲を熱唱!で終わりというのが毎回のパターンなのでしょうか。村井くん、原曲知ってるのかな(笑)。

少し前に、もやしもん13巻限定版の付録冊子に収録されていた、石川雅之先生の過去作「日本政府直轄機動戦隊 コームインV」(コームイン=公務員)というヒーローの裏話的な漫画を読んでいたので、親近感が湧く設定でした。 

もやしもん(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
 

 tvkでは土曜23時からの放送です。土日の子供寝かし付け担当は夫なので、大体リアルタイムで視聴できそうです。夫が見るために録画もしていますが、今のところは一緒に見ることができています。連休中は夫に飲み会の予定があるので一緒には無理かな。次回予告の最後に「みんなでみよう!」とテロップが出るんだけど。