低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

ガラケー版はてブの検索ワード

ガラケーはてなブックマークのトップページ上部・下部に検索窓があるのですが、ここでやたらと「矢口真里」という名を見る気がします。

f:id:mys31055:20140504005156j:plain

その下の「注目ワード」2語も合わせて、出現する語のバリエーションが少ないです。

何度か再読み込みをしてみました。矢口真里mixi初音ミクTwitterNAVERまとめ、LINE、AKB48iphone地震Wikipedia、ドコモ、FacebookAndroid、以上の13語しか出ない感じです。漢字の個人名ということで印象に残ったのだろうと思います。

これって実際に検索されているワードなんでしょうか? 検索エンジンではお馴染みかと思いますが、はてブで今、検索するかなぁ? と感じる語が多いように思えます。ガラケーユーザーが少ないために更新されていかないということなのでしょうか。「ドコモからiphoneが」という記事、実際に発売が決まる前に何度も出てましたし。

PC版では、現在話題を集めている記事に関連する語が出てきますし、バリエーションも豊富です。

非常にどうでもいい話ですが、すごく気になっています。