読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

東京メトロ スタンプラリー2014

f:id:mys31055:20140809005617j:plain

仮面ライダー鎧武とハピネスチャージプリキュアの映画公開記念としての夏休みスタンプラリー。1冊のスタンプ帳で両方のラリーに参加できます。写真は鎧武側ですが、裏がプリキュアです。ネックストラップも2本セットされていました。

スタンプ設置駅は各5駅で2駅は重複しています。鎧武は銀座、飯田橋、新宿、新橋、明治神宮前プリキュアは銀座、飯田橋、池袋、上野、日本橋。娘達はプリキュア、長男は鎧武、と言っていたけれど結局全員で全部押しました。

昨年秋のプリキュアスタンプラリーと違って北千住や押上まで行かなくていいから楽かな~と思っていましたが、駅の中も乗り換えも複雑で結構大変でした。

5駅達成賞を貰うことができるのは銀座駅飯田橋駅のみです。私は最初、全てのスタンプ設置駅で受け取れるものと思っていました。スタンプ帳を受け取ってから勘違いに気付きました。したがって新宿、池袋、新橋のどこかを最後にするつもり(小田急線、湘南新宿ライン東海道線に乗り換えられるから)でいた計画は崩れて、ルートを考え直すのに悩みました。ラリー用切符を買ったのは渋谷駅です。横浜から東横線で行きました。

明治神宮前 → 池袋 → 飯田橋 → 新宿 → 新橋 → 上野 → 日本橋 → 銀座、という順で回りました。

f:id:mys31055:20140809005608j:plain

写真を撮る精神的な余裕もあまりなかったのですが、銀座駅のスタンプ設置スペース(B2出口前広場)は広々としていたので。

鎧武の達成賞、極アームズのガンバライジングカードを次女に渡そうとしたら「いらなーい」と拒否。じゃあ鎧武のスタンプ押さなくてよかったじゃん…、いやいや、押すのが楽しかったのでしょう。あとでオクに出品しよう。長女は「私が獲得したんだから一応持っておくよ」と言っていました。長男も両方受け取ったけど、カードすぐ折り曲げるんだよなぁ…。

出掛ける度に夕食を外食することになるのもなぁと(費用の面で)思っていたので、タイムリミットを設ける目的での金曜日の参加でした。妖怪ウォッチが始まるまで(18時30分)には帰宅するということで。間に合いました。