読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

妖怪ウォッチ 西武線スタンプラリー セカンドステージ

西武鉄道の夏休みスタンプラリーはファーストステージ、セカンドステージの2期に分かれています。ファーストステージには5日に参加しました。

妖怪ウォッチ 西武線スタンプラリー - 低い声で呟く

24日(日)にセカンドステージに参加しました。夫も一緒です。

長女は出掛ける前になってSuicaがないと言い出すし、私は自宅の最寄駅近くまで来てからファーストステージクリア賞の引換券を忘れたことに気付くしで、スタートが遅れてしまいました。乗換駅に着いたのがお昼頃で昼食を取り、新宿到着が14時ぐらい。今回は西武新宿駅からスタートしました。

鷺ノ宮から田無の間は無事、各停に乗ることができ、夫に上井草駅の発車メロディを聞かせることができました(笑)。

上井草駅 - Wikipedia

「またスタンプ5個押した時点でクリア賞もらいに行くからね」と言っておきながら、5駅目の萩山で押した後、すぐに電車に乗ってしまいました。色々うっかりな日です。今回も西武球場前駅(6駅目)でクリア賞をもらいました。ここで電車の待ち時間があったので、みんなでトイレを済ませたのですが、傘掛けがボールの形でかわいかったです。

f:id:mys31055:20140824225737j:plain

あとは池袋線で4つの駅を回ればコンプリートです。サクサク進めることができました。

ファーストステージでは各駅2個用意されていたスタンプが、3個または4個に増やされている所、人通りを考えてのことでしょうが、スタンプ設置場所が変更されている所もありました。

f:id:mys31055:20140824225714j:plain

画像は石神井公園駅の注意書きですが、コマさん口調でかわいらしかったです。

f:id:mys31055:20140824225651j:plain

1個だけファーストステージとインクの色が違いますね。

「給料日前で、お金ないんだから(食材はあった)」と夕食は帰宅後まで我慢してもらいました(汗)。