低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

梨が大好き!

梨好きには嬉しい季節ですね。自分が食べたいからと梨ばかり買ってきて、お弁当の「お楽しみ」としての果物がいつも梨だと次女に不満を漏らされたりします。長男はあまり好きではないみたいで、「これ、りんご? 」「梨だけど」「いらな~い」なんて会話の後に私がおいしくいただくのですが、「林檎だよ」と答えたら食べるのだろうか。梨派と桃派に分かれるとしたら私以外全員桃派ですね。特に夫が桃好きで、買っておいて「1個剥いて食べていいよ」と言うと喜びます。

ナシ売りと仙人 中国の昔話 <福娘童話集 きょうの世界昔話>

子供の頃はこの話が大好きでした。実家にあった絵本では「梨の実仙人」という名前だったと思います。

近年、梨味の飲料やお菓子が色々と出てきて嬉しいです。

・紀文の豆乳飲料

f:id:mys31055:20140529160137j:plain

ノーベルサワーズグミ

f:id:mys31055:20140907001421j:plain

サントリーの-196℃ 秋梨チューハイ

f:id:mys31055:20140907001232j:plain

・アサヒの果実の瞬間 和梨チューハイ

f:id:mys31055:20140907001259j:plain

セブンプレミアムの爽hi 和梨チューハイ

f:id:mys31055:20140907000925j:plain

ほとんど酒じゃないか…って? ソフトドリンクも飲んでるんですけど、何となく写真撮ってないだけですよ~。