読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

ヌーベルトキオシティは北海道?

違います。「かつて東京湾と呼ばれた地方に建設された…」って言ってましたよね。

少し前の話なのですが、「ガンダムビルドファイターズトライ」第15話に登場した南北海道代表、オホーツク学園のチームの3人が「勇者特急マイトガイン」の登場人物にそっくりだったという件。忙しくてブログ から離れていたのですっかりタイミング逃したなぁと思うのですが、個人の日記ですので、自分が後で見てニヤニヤするために書いておこうかと。

mys31055

ひとりごと CommentsAdd Star

今日のガンダムビルドファイターズトライ、相手チーム3人は舞人・ジョー・浜田くんが元になってる!
とテンション上がったけど子供に言ってもわからないし、夫の帰宅はまだなのでここで呟いてしまう。

 舞人の髪型は特徴的なカーブがあるのですぐに気付きました。ラルさんを始め、ガンダムシリーズの登場人物に似た人が出たりするということは知っていましたが(私は前作「ガンダムビルドファイターズ」の最終話だかでちらっと出てきたオデロっぽい人ぐらいしか気付かなかったけど)、他の作品からも!? という驚き。そしてジョー(に似てる人)が舞人(に似てる人)と浜田くん(に似てる人)と共闘している姿に胸が熱くなりました。

夫は通常、水曜日のテレビ東京での放送時は帰宅しておらず、日曜19時からのBS11での放送を見ています。私と子供達はどちらも見ています。子供達が「(エレベーターの)行き先ボタンを押してなかったんだよねー」とミナトの行動についてネタバレしてましたが、「おっさん・おばちゃんの興味はそこじゃないから」と該当シーンを楽しみに待ちました。夫は「制服の胸のマークがもう……」。

f:id:mys31055:20150206233425j:plain

マイトガインの胸のマークでしたね。私は水曜日の視聴でそこには気付きませんでした。興奮しすぎていたという自覚があります。画像は「電撃コミックス データコレクション11 勇者特急マイトガイン」の1ページ目より。 

勇者特急マイトガイン (電撃コミックス データコレクション)

勇者特急マイトガイン (電撃コミックス データコレクション)

 

ミナトのガンプラといい、ガンダム以外のロボットアニメのファンも取り込もうとしているのかなぁと感じました。トライオン3のガンプラが発売されたら多分買います(笑)。