読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

カバヤさんありがとう!

カバヤ食品と言えばこのブログで何度も触れている「勇者伝説ブレイブガム」、また定番の「ジューC」「さくさくぱんだ」や「すいかグミ」なんかも大好きです。

先日、寝起きで不機嫌な長男に「かっこいいの作ってやるから元気出せよ~」と言ってブレイブガム第3弾のファイバードを作ろうとしたところ、パーツが足りませんでした。

f:id:mys31055:20150319213422j:plain

画像の9番のパーツが付いていませんでした。目を離した間に長男が取ったのかと思いましたが、私が手で取り外した8番と比べて切り口が綺麗なので違うよなぁ…と。

第2弾・第3弾は8個入りBOXで購入しています。それぞれ3種を一組にしてオークションに出品して、手元の残り1個になったマイトガイン・デュークファイヤーは飾る場所が確保できるまで組み立てずに保管するつもり(ガムは噛みます)、2個あるものは1個は長男に見せるために作ったりしますがもう1個は保管用としています。ファイバードのもう1個の方を慌てて開封して確認したらそちらは大丈夫でした。しかし、保管している分は予備としてではなく、然るべき時が来たら作ろうというものなので、できれば流用したくないと思いました。

そんな訳で、カバヤ食品のお客様相談室に電話してみました。ナビダイヤルではなく、携帯の無料通話分が使える普通の電話番号なのがありがたいです。説明書を用意してから掛け直して下さるとのことで、こちらから発信した通話は僅かな時間でしたが。

端の方に付いていたものなので、封入の際に取れてしまったのかもしれないとのこと。既に現品の在庫がなく、交換ができないので不足分のパーツを送ってくださるということでした。全て揃っているかの確認をしないで作り始めたため、不足に気付く前に組み立ててしまった足を送らずに済んで安心しました。あと、長男がガムを狙ってましたし。

f:id:mys31055:20150319213356j:plain

 2日後に郵便で到着して、パーツの他に丁寧なお手紙とジューC2本、そして電話代として52円切手まで入っていました。電話の時点でとても丁寧な対応に感激していたのですが、本当に素敵な会社だと思いました。

今、家にあるトラウベンツッカーがなくなったら絶対にジューCグルコースを注文します。

www.kabaya.co.jp