低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

KAMEN RIDER THE DINER(仮面ライダー ザ ダイナー)に行ってきた

今月は幼稚園が休みの平日があったので(学級閉鎖ではなく、年間予定に組み込まれている休みです)、長男と一緒に行ってきました。

KAMEN RIDER THE DINER(仮面ライダー ザ ダイナー)【パセラボTV 仮面ライダー×パセラ コラボレストラン】

オープンの11時30分からの予約を入れておきました。出発が予定より遅れた上にJRのダイヤの乱れもありましたが、34分ぐらいには到着できました。池袋駅西口から出てすぐ見える訳ではないですが近いです(公式サイトによると徒歩2分)。パセラリゾーツ池袋本店の4階。

f:id:mys31055:20160226223439j:plain

お店のことはてれびくん2月号で知りました。長男が「仮面ライダーゴーストのピザ食べたい」と言っていたのです。

テーブルにあるメニュー表に数量を記入してカウンターに持って行くという注文方式でした。

長男念願の「ゴーストチェンジ!ピザ魂」。薄くカリカリに焼いてありました。完食できて満足そうでした。

f:id:mys31055:20160226223216j:plain

私は仮面ライダーWの「ハーフボイルドパスタ」。帽子型の海苔の下に半熟卵があります。

f:id:mys31055:20160226223207j:plain

ドリンクも食事と一緒に注文しました。長男が「ドライブトップギアドリンク」。わかりづらい角度から撮影してしまいましたが、オレオの両側にカシスシャーベットを盛り付けたものが乗っています。仮面ライダードライブの胸部ですね(オレオがタイヤ)。赤黒2本のストローが差してあり、長男は「どっちで飲むの?」と困惑(笑)。「両方で飲んだら?」と言っておきました。

f:id:mys31055:20160226223225j:plain

私は仮面ライダー電王の「ミルクディッパーのコーヒー」。「ナオミちゃんのコーヒー」と迷いました(笑)。店内に「Action-ZERO」が流れていて懐かしかったです。

f:id:mys31055:20160226223235j:plain

ちょっと贅沢してデザートも頼んでしまいました。バレンタインメニューの「流星ショコラモンブラン」。ランダムで缶バッジが1個付くということで、籤引きの箱から長男に引かせてくれました。頼んだの私なんですけど(そんな大人気ないことは口に出してはいない)。うまいこと仮面ライダーメテオを引き当て、当然のように所有権を主張されました。

f:id:mys31055:20160226223158j:plain

長男も何かデザートを食べたいと言う割にはなかなか決められず、本当はお腹いっぱいなのでは、と思いつつラストオーダーで「スイーツ・ゾディアーツ」を。しかし上に乗っているゼリーの食感が好みでなかったようで、さらにバニラアイスでお腹いっぱいになり、その下のマフィンは私がいただきました。ドリンクもスイーツみたいなものでしたからね。

f:id:mys31055:20160226223447j:plain

来店プレゼントのコースターが在庫切れだったそうで、引換券をもらいました。また行かなきゃ。今回2人で約5000円だったので、家族5人で行ったら幾らになるのか…。子供がいない日にひとりで行こう(笑)。お酒のメニューもあったので、機会があれば夫とは一緒に行きたいです。