低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

ブログとfacebook

連携させていないのですが、どうしようか考え中。こちらは本名ではないですからね。

友達が少ないので、関連付けて読む人はあまりいないだろうし、気にしなくてもいいのかなぁ。

しかし、家族の病気のことなどを書くときは気になります。その病気関連のページに「いいね!」を押したりしているので、関心を持っているということは向こうの友達にもわかるとは思います。あまり多くを発信していないので(使い方・楽しみ方がまだよくわかっていない?)、自身が患者だと思われているかも。

あと、株をやっている(少額なんだけど)とリアルで知られたら、「お金持ってる」と思われてしまうかなという懸念もあります。逆に「株」と聞いただけで胡散臭く思われるかもしれないし。求めていない助言を頂いたら面倒だな、という点はブログも同じですけどね。

気にしないで好きなことを書こうと思います。