低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

チョコ欲しいです。

今週のお題「バレンタインの思い出」

 

大学3年のバレンタインデーだったかなぁ。あれ、2年だっけ?いや、その後「1年間」って記憶だからやっぱり3年だよ。あんなにいろんな人(夫含む)に話していたのに、人間って忘れる生き物ですね。

つまらない話ですよ。入学してすぐの頃に仲良くなって、好きになった男の子がいて、3年の時にチョコ渡して告白したら「ありがとう」って言われて、その後卒業まで特に関係の変化はなかったという。1ヶ月後にお返しの品は貰ったんだけど、いつも通りの雑談してたなぁ…。

考えてみると言い方が悪かった。そりゃあ「好きです」と言われたら「ありがとう」と返すしかないよね! 「付き合ってください」と言って振られるべきだったんだ! と自己解決したものです。

それでも、友達でいられて4年間楽しく過ごしたのは事実なので、きっとこれで良かったのだ。彼はおそらく、テスト前のノートの貸し手として私を必要としていたんだろうけど。