低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

夫が「キャサリン」をプレイ中

PS3版です。私も存在を知っていて気になっていたので、買ってきたと聞いて嬉しかったのですが、夫が遊んでいる画面を見ていると、私の力でクリアできる気がしません…。「悪夢ステージ」というパズル部分は、ゲーム好きの夫でもEasyモードで苦戦しています。見ていて怖いです。

主人公のヴィンセントという男、癖毛で気だるそうな表情に、夢の中では角が生えていて、「家庭教師ヒットマンREBORN!」の大人ランボを思い出します。牛じゃなくてひ・つ・じ! なんだけどね。声も違う人だし、と思っていたら今朝見た「宇宙兄弟」で、ビンスさんことビンセント役が大人ランボと同じ津田健次郎さんでした。以上、私の興味の範囲内での少々紛らわしい話。

ストーリー部分は全部見た訳ではないのですが、結末がすごく気になります。今夜中にクリアするんだろうか。