低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

セルフカット

美容室や理容室には1年以上行っていません。自分で髪を切っているので。

以前は子供用の散髪鋏を使っていたけど、シャギーカットコームを買ってからはずっとそれを使っています。

一人で入浴した際にザクザクと。後頭部もだいたい触った感じで切っています。視力が悪いので前や横を切る時も確認してないけど…。コンタクトから眼鏡に変えた時に「自分で髪切れないじゃん! 」と思いましたが、やってみたら別にどうということはなかったです。

人に指摘されたことはないので、明らかに変だという訳ではないと思います。指摘してくれるほど仲の良い人がいないだけかも知れないけど…。

梳きカットのための道具ですから、短くするのは難しいです。もみあげ部分の髪が上手く切れなくて、やたらと長くなっています。漫画等で見て「その部分、明らかに邪魔だよね? 」と思っていた髪型に近くなっているような気がします。