低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

このブログは個人の日記です。

今週のお題「日記・手帳」

 

手帳についてはこちらに書きました。

手帳は毎年これ! - みすみよしかのブログ

日記は、このブログですね。毎日というのは難しいですが、楽しく続けています。

ノートに手書きの日記をつけていた時は、主に夫への不満で筆が止まらなくなってしまうことが多く、ページ数の消費が激しかったです。更に、後から読み返すのは恥ずかしく、そこを乗り越えて読み返してみると怒りが再燃するという厄介な代物。だからある程度、人目を気にして書く方が私には合っています。

ブログ名を変えたいなぁと思いつつ、いい名前が思い浮かびません。昔から、題名を付けるセンスがないことは自覚しています。新聞によく投書をしていた頃があったのですが、掲載にあたり、題名は常に変更されていました。