低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

東京ドームシティの観覧車

前の記事に続けて更新するつもりが、1週間経ってしまいました。

素顔の戦士、見てきました。 - みすみよしかのブログ

年齢や身長制限がない観覧車には、家族で遊びに行った時によく乗っています。

東京ドームシティのはビッグ・オーといいます。

f:id:mys31055:20140126225847j:plain

「定員4名(260kgまで)」と表示がありました。我が家は5人家族で、夫+3人の子で110kgぐらいです。私は太ってはいますが100kgはないですし、そこまであるようには見えないと思っています。分かれて乗ることになるのか、体重を尋ねられるかとドキドキしましたが、「5人乗車OK」みたいな表示の札を渡されて、全員で乗ることができました。

f:id:mys31055:20140126233718j:plain

中にミュージックプレイヤーがありました。キョウリュウジャーのOP・EDを再生しました。画面の表示は曲名が並んでいるだけなのですが、長男が踊りながら覗き込んでいて、せっかく乗ったんだから外を見ようぜと思いました。

f:id:mys31055:20140129221256j:plain

f:id:mys31055:20140129221318j:plain

f:id:mys31055:20140129221634j:plain

f:id:mys31055:20140129221641j:plain

f:id:mys31055:20140129221627j:plain

ジェットコースター(サンダードルフィン)が道路に投げ出されそうに思えます。乗ったら怖いんだろうなぁ。

 

観覧車シリーズ(?)

春と秋の恒例となりましたモザイクモール港北

観覧車だけが目的でよこはまコスモワールド