低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

「一貫献上!」と「ゾクゾクするねぇ」

久々にこの2枚を見ました。

f:id:mys31055:20140224114718j:plain

雑誌の応募者全員サービスのDVDです。テレビマガジンのシンケンジャー(右)とてれびくんの仮面ライダーW(左)。

シンケンジャーはテレビ台の棚に入れていました。少し前にシンケンジャーが話題に上ったので長男に「こんなのあるよ」とケースを見せたら「見たい」と。すぐにシンケンレッド・シンケンゴールドと名前を覚えて楽しんでいました。

リアルタイムで見ていた頃は、シンケンゴールドの腹が衝撃的でした。変身前は細身の青年なのに、変身後は腹がすごく出てるっていう…。夫に話したら「えー、次郎さんだから仕方ないよー」と、さも当然のような返事。当時私はスーツアクターさんについては詳しくなかったです。それ以前に見ていた作品にも岡元次郎さんは出演されていたはずですが、気になったことはなかったんですけどね。スーツのデザインや材質のせいもあるのでしょう。

見終わったら長男は「もう1回見たい」。エンドレスで再生させられたら嫌なので、部屋にしまっておいた仮面ライダーWのを持ってきました。何でこちらだけしまっておいたのかは忘れました。

長男はDVDの内容より、ケースに入れておいたレシピカードの方が気になるようでした。

f:id:mys31055:20140224165140j:plain

亜樹子が作ったダブル丼(右)が食べたいとずっと言っていました。お前、絶対野沢菜(顔の左側、緑色の部分)食わないだろう! 代わりに緑色の何を使おうかと考えています。夫は「青海苔にすれば」と言うのですが、右側(黒)が海苔だからねぇ…。しかし何を使おうとも、長男はイクラしか食べない気がします。