低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

評価を増やしたいのでは?

最近は関心がオークションに向いています。そんなに出品してないけど。

検索していてこんなQ&Aを見つけました。

楽天オークションでの入札制限について、少し悲しい気持ちになったことがありまし... - Yahoo!知恵袋

出品者は、単純に評価を増やしたかったのではないかと思います。同じ人と何度取引しても、評価は1つしかカウントされないですから。「気持ちの良い取引ができて、良い評価をもらったのに、入札制限されていた」という人は気に病む必要はないと思います。

先日、新規の方から落札いただき、後日その方が再度落札して下さったことがあり、「評価増えないけどいいんですかい? 」と思ってしまいました。

楽天オークションは「良い」評価の数によって特典が変わる「ステージ」というものがあります。連日の出品・入札でもらえるポイント数が変わります。良い評価100が最高ステージで、それ以上増えてもステージは変わりません。効率よくステージを上げたい人は、リピーターは歓迎しないのではないかと思います。