低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

鉄道カフェと東映ヒーローワールド(2回目)

3月に長男と一緒に、イオンモール幕張新都心内の「鉄道カフェ STEAM ROCOMOTIVE」と「東映ヒーローワールド」へ行きました。

カメラを忘れて遠出(イオンモール幕張新都心へ) - 低い声で呟く

夫が東映ヒーローワールドへ行きたがっており、夏休みなので家族で行きました。今回もカメラを忘れてしまいました。画像はガラケー付属のカメラで撮影したものです。ただ、今回は移動中の暇つぶし用に文庫本(江戸川乱歩「孤島の鬼」)を持っていったのでバッテリーの無駄な消耗を避けられました。前回より沢山撮影できたと思います。

海浜幕張駅に着いたのがお昼前でした。歩いてイオンモールに向かったのですが、途中で長男がトイレに行きたがり、それだけのために幕張メッセに寄りました。目的を変更してトミカ博に行ってしまおうかと思いました(夫が駅に着いた時に冗談で言っていましたが)。

すぐにヒーローワールドに行くか、昼食を取ってからにするか。まずご飯がいいと子供達が言うのでグランドモールへ。夫がガンダムカフェに行くのに長女が付いて行きました。カレーフェアをやっていて、夫が「赤い彗星」、長女が「ベアッガイIII」を食べたそうです。

灼熱のカレーフェア実施!|ガンダムカフェ オフィシャルサイト[GUNDAM CAFE official site]

次女と長男は鉄道カフェがいいというので連れて行きました。待たずに席に着くことができました。前回と違う席で、また別の模型の動きを楽しみました。

f:id:mys31055:20140814183120j:plain

食事は出てくるまで少し時間がかかったので、先にケーキをいただきました。私が何だか慌ててしまって、席に着いてすぐに次女に血糖測定とインスリン注射の指示を出してしまい、次女は速やかに従ったため食べざるを得なくなったと言うか…。

f:id:mys31055:20140814183206j:plain

次女がドクターイエロー(マンゴーが好き)、長男がN700系、私がはやぶさ。おいしかったです。長男が窓やライトの部分をいちいち剥がして食べていました。

食事は、私が「のり鉄ミート」を頼みました。「乗り」と「海苔」を掛けているんですね!

f:id:mys31055:20140814183345j:plain

鉄道カフェ&バー スチームロコモティブ / メニュー

次女がお子様新幹線プレート、長男は前回同様パニーニトレニタリアを頼みました。

f:id:mys31055:20140816021754j:plain

次女はマヨネーズが苦手で、マカロニサラダを嫌がっていましたがそれを長男が貰い、長男が食べ切れなかったホットサンドを合流した夫と長女が食べ、丁度良くシェアできました。

食事を終えて、東映ヒーローワールドへ向かいました。

東映ヒーローワールド 公式サイト

ヒーローの撮影会がない日だったので、比較的空いていたのではないかと思います。

私は前回貰ったエナジーブレス「鎧武Ver.」を持参し、再利用しました。

f:id:mys31055:20140814183707j:plain

他の4人は新しく、「極アームズ」モデルを受け取りました。

f:id:mys31055:20140814183645j:plain

前回は怖がっていた長男でしたが、成長したのかみんなと一緒で心強かったのか、積極的に動き回って楽しんでいる様子でした。

配置が結構変わっていました。

f:id:mys31055:20140816023631j:plain

f:id:mys31055:20140814183421j:plain

 ガブティラの周りを囲む キョウリュウジャー、良かったです。全員を1枚の写真に収められないのは残念ですが…。

f:id:mys31055:20140814183544j:plain

デンライナーはレッドレッシャーになっていました。ワゴンさんが「いや~ん。ずる~い。私も撮ってぇ~!! 」と仰っていたので撮って差し上げました。

f:id:mys31055:20140814183611j:plain

写真は上手く撮れませんでしたが、身長140cm以下の子供達が遊べる、ヒーローズベースというアスレチックがあります。長女もまだ、制限にかからない身長だったので、3人とも元気に遊んでいました。次女が低血糖になりかけてヒーローワールドカフェへ移動し、おやつにしました。長女と次女はトッキュウオーチュロス、長男が鎧武パン、夫がバロンパン、私が1号パンを食べました。

フード | 東映ヒーローワールド

f:id:mys31055:20140814183502j:plain

長男が殆ど残してしまい、私が食べたのですが量的に多かったです。子供達の食べっぷりを見て、1号パンを持ち帰りにすれば良かったです。みんなが食べ終わって遊ぶ中、私は食べるのに時間がかかり、エナジーブレスにパワーを溜められませんでした。モニターに映し出されるスーパー戦隊仮面ライダーシリーズのオープニングテーマを眺めていました。場内は結構騒がしいのではっきりと歌は聞こえませんでしたが、オーズの「変身! 」(映司の台詞)はよく聞こえました。

f:id:mys31055:20140816023751j:plain

最後、ショップを出たところで6号と2号が並んでいて微笑ましかったです。

長男は出てすぐに夫に抱っこしてもらい、寝てしまいました。私はヒーローパンほぼ2個がなかなか消化されない感じだった上、帰宅途中に頭痛もしてきましたが、電車のトラブル等なく無事に帰宅できました。