低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

四季の森公園で遊んできた。

長女がラジオ番組を聴きたいと言ってきたんですけど、少し前にCDラジカセが壊れて捨ててしまったのでした。夫はスマホアプリで聴いていることがありますが、平日昼のことですから…。車内では聴くことができるので、ちょっと出かけようかと。長女が聴きたい部分が始まる前に着いてしまったと思いますが…。

県立 四季の森公園

夫の会社に車で向かう途中に案内板があって、気になっていたんです。

曇っていたので「雨降りそうだからこのまま帰ろうか? 聴きたいところがこれから始まるかもしれないし。」と言うと「いや、この公園気になる! 行ってみたい! 」。わざわざ遠くの大きな公園に来て、このまま帰りたい訳ないですよね~。

駐車場から入ってすぐの所に噴水がありました。花壇も綺麗です。

f:id:mys31055:20140827085521j:plain

f:id:mys31055:20140827085514j:plain

服びしょ濡れで遊んでいた子供達がいましたが、着替えを持って来なかったのでうちの子達には遠慮してもらいました。次回は是非(寒かったら無理だけど)。

展望台に向かって走り出す3人。

f:id:mys31055:20140827085507j:plain

f:id:mys31055:20140827085450j:plain

f:id:mys31055:20140827085458j:plain

雨天のためか(この時は曇りでしたが、自宅の方では午前中少し降ってました)ジャンボ滑り台は閉鎖中でした。

f:id:mys31055:20140827085747j:plain

f:id:mys31055:20140827085741j:plain

晴れていると富士山とかランドマークタワースカイツリーとか見えるようですが、曇りなので物足りない感じです。

展望台から下りて歩いてみました。「ふるさとの森」という表示が気になると長女。

f:id:mys31055:20140827085734j:plain

f:id:mys31055:20140827090219j:plain

f:id:mys31055:20140827090212j:plain

f:id:mys31055:20140827090205j:plain

トンネルの中も楽しかったです。

f:id:mys31055:20140827085726j:plain

f:id:mys31055:20140827090232j:plain

f:id:mys31055:20140827085719j:plain

ポンプ式の井戸や水田がありました。撮影できませんでしたがカルガモもいましたよ。林間学校などの体験学習エリアみたいな感じでしょうか。

f:id:mys31055:20140827090225j:plain

トンネルの反対側です。元の道に戻って進みます。

f:id:mys31055:20140827090817j:plain

f:id:mys31055:20140827090806j:plain

野外ステージとじゃぶじゃぶ池。これは帰り(16時頃)に撮影したので人がいませんが、行った時にはステージでギターを弾く人や、池で遊ぶ子供達がいて賑わっていました。

奥にアスレチックが見えたので「遊ぶ~!! 」と喜んで向かっていきました。遊具の種類が豊富で、混み合っている訳でもなかったので存分に遊んでいました。

f:id:mys31055:20140827090539j:plain

f:id:mys31055:20140827090532j:plain

f:id:mys31055:20140827090525j:plain

f:id:mys31055:20140827090518j:plain

f:id:mys31055:20140827090757j:plain

天気も心配なので16時までと時間を決めて遊びました。「今度来たら最初っからここで遊ぶ!! 」だそうです。えー、まだ見てない所がいっぱいあるんだけど…。晴れた日に早い時間から、お弁当や着替え持参でまた行きたいです。