低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

「烈車戦隊トッキュウジャー さらばチケットくん! 荒野の超トッキュウバトル!! 」

テレマガとくせいDVDが見たくて、テレビマガジン10月号を買ってきました。このためにスーパーのポイントを貯めてあったのです。

テレビマガジン 2014年 10月号 [雑誌]

テレビマガジン 2014年 10月号 [雑誌]

 

戦隊DVDが付く号(以前は応募者全員サービスでしたが)は買ってしまいますね…。仮面ライダーDVDの全員サービスに応募できる号のてれびくんも。

「獣電戦隊キョウリュウジャー でたぁ~ッ! 真夏のアームド・オン祭り!! 」 - 低い声で呟く

「一貫献上!」と「ゾクゾクするねぇ」 - 低い声で呟く

自分のお小遣いで自分用に買っているつもりなのですが、長男に「わぁ~! 買ってきて く れ た の ~? 」とキラキラした目で言われて、有耶無耶になるのがいつものこと。今回は本誌の方はまだ隠してあり、彼はまだ仮面ライダードライブの存在を知りません。よく「鎧武のキャラデコ食べたい」と言っていますが、彼の誕生日は5月、クリスマスには切り替わっているはずなので、一体いつ食べるつもりなのか。私の誕生日が10月なので、切り替え前ならそれでもいいけどさぁ…。

DVDは面白かったですよ。なぜかチケットが明の右手に。ライトだけ留守番って、「みんなどこ行ってたんだろうね? 」と視聴後に言い合いました。ヒカリはこの話に絶対登場したら駄目な人ですもんね…。去年ノッさん出たからトカッチ出るかと思っていましたが(青つながり、そして明と最初に打ち解けたのがトカッチだったから)、出ませんでした。

長男は、チケットくんの過去話のアメコミ風紙芝居を何か違う話と思ったみたいで、「戻してよ~」と言わんばかりにリモコンを差し出してきました。後でケースの裏にそのイラストがあるのを見て大ウケしていました。見慣れない雰囲気の絵柄で、新鮮に感じたのでしょうね。

チケットくんの変身シーンがしっかり作られていたことに感心しました。パペット同士の戦いは傍からは遊んでいるようにしか見えず、1号が呆れるのもわかります。「夕焼けに死す! 」と思われたものの(夕焼けに染まるビルドダイオーが格好良かった)、戻ってきたらワゴンさんにくっついてるし。ドタバタして最後に「今度は俺に付いた! 」(台詞が違うかも…)ってライトの声が聞こえるんですが、ここも子供達の想像をかき立てたようでした。

まだ発売から間もないので、入手は難しくないと思います。お好きな方は是非!