低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

不思議な数字

f:id:mys31055:20140911103817j:plain

実は不思議でも何でもないんですけど、1ヶ月間の血糖値の平均を出すために合計した数字です。6069が血糖値と考えると不思議な気がするという話。

f:id:mys31055:20140911105021j:plain

先に挙げたのは寝る前に測定した数値で、31で割ると右下の195(小数点以下切り捨て)になります。計算間違ってたら恥ずかしいけど。

春より高くなっているなぁと感じますが、測っていない時の血糖値はどう動いているかわからないので、HbA1cが上がっているとも限らないのです。

糖尿病でない人だと普通80~120mg/dlぐらいだそうなので、1ヶ月だと3000前後ですかね。