低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

好きな俳優とかが出てくるお年頃

長女と一緒に見ていました。

基本的に子供は21時就寝としていた我が家ですが(出かけて帰りが遅くなった場合は仕方ないし、金曜ロードショージブリ作品や世にも奇妙な物語、逃走中・戦闘中などの特番は見たいものだけ、翌日のクラブ練習に遅れない約束で見せたりはしていました)、これに興味を示したことを機に、小4の長女は土曜21時のドラマを解禁としました。次のぬ~べ~も見ると思います。

友達とも話題になるみたいで「○○ちゃんも金田一見てるんだって! 」という報告を何度も受けました。年下の子について言うときには「何でうちは4年生になるまで駄目だったのよ! 」という気持ちが伝わってきましたが、その点は「うちはうち、よそはよそ」ってことで…。次女も長男も4年から解禁のつもりです。

アニメの方は最初は興味なかったようですが、今月から録画して見るようになりました。下の2人がキッズステーションで放送中の妖怪ウォッチが見たいと言うのでね。夫がマガジンを購読しているので原作も追える環境です。

前にミュージックステーションHey! Say! JUMPが出るというので「金田一はじめ役の人が出るから見たい」と言ってきたことがありました。グループ名までは知らなかったようです。ドラマが終わって「Hey! Say! JUMPが好きになった? 」「うん」「って言うか山田涼介くんが好きになった? 」「……うん」と照れながら答えていた様子がかわいかったです。特撮俳優ではなくジャニーズの方へ行ったか…。

長女は実は、3歳の頃に原宿のジャニーズショップに行ったことがあります。近所のママさん達にジャニーズファンが多くて、みんなで行くのに私も誘ってくれました。一緒に行った子供の中ではうちの長女が一番小さくて、途中でトイレに行きたがってショップを出てしまったりしたので、じっくりとは見られませんでした。その後、オムライスを食べて帰ったんです。長女はおそらく忘れていると思うんですが、話したら「全然覚えてない! むしろ今行きたい! 」と言うんだろうなと。オムライスが大好物だし。まだ先だけど、運動会の代休の日にでも連れて行こうかな。

自分は小4の時って誰か好きな芸能人いたかなぁ…? と思いましたが、当時は「ふしぎの海のナディア」に夢中で、設定やら歌詞やらいろいろとまとめたノートを作っていた記憶があります。友達の家には光GENJIのポスターとかありましたね。ジャニーズで最初にかっこいいと思ったのはKinKi Kidsの光一くんでした。下の妹がV6のファンだったんですけど、私が三宅健くんと同い年ってことで嫉妬からくる罵倒を受けて恐ろしかったです。そんなんで怒られても困るってば…。