低い声で呟く

横浜市内在住、オタクな3児の母によるブログです。

スマブラ3DS始めました

私とテレビゲーム - 低い声で呟く

NINTENDO 3DS本体を持っていないのに「大乱闘スマッシュブラザーズ3DS」を購入した私ですが、今週から遊び始めました。

本体はこれを買いました。 

ソフト購入時は存在を知らなくて、先月近所のヨーカドーで買い物をした際に見かけて、後日改めて買いに行きました。長女が昨年のクリスマスにNew3DSをもらっており、「一緒に買ったんじゃないか」と疑問を持たれたら嫌なので(実際違うけど)隠してあった感じです。夫に見せたら「危ねぇ~、買ってやろうかと思ってたら持ってた」ですと。早く買ってくれたら良かったのに(笑)。

うちの子達は「母の物は俺の物」と言うか、夫の私物には手を出さないのに私の物は頼めば使わせてもらえると思っている節があるのですが、これは絶対に使わせるまいと決意しています。そんな訳で夜、子供達が寝た後に遊んでいたところ、昨夜は目を覚まして寂しくなってリビングに迎えに来た長男に見つかりました。まぁ、本体購入時は長男と一緒だったんですけど。

リンクで黙々と「ひとりで大乱闘」をしていたら鬼神リンクになりました(見た目のみ)。キャラクターも増えてきて楽しいです。スライドパッド上+Bボタンの入力が上手くなくて、2段ジャンプからの回転斬りが出せずによく落ちています。

過去のシリーズではいくつもコントローラーを破壊してしまったので、スライドパッドを壊さないように気をつけて楽しみたいと思います。